【残枠7名】05/06 東京池袋 エリクソン催眠勉強会

■日時

2015年05月06日 15:30~18:30

■場所

東京都豊島区東池袋3-7-11 東カングランドマンション池袋キャッスル305号

■詳細

エリクソン催眠をマスターする一番の近道は、文献や症例にできるだけ数多く当たることです。

すでにエリクソン自身はお亡くなりになっているので直接教えを請うことはできませんが、幸いなことに以久塚の音声、映像資料、多くの文献資料が残されています。

この講座では、エリクソンやその弟子たちが残した資料を精読し、エリクソン催眠の核心に迫っていきます。

これが腑に落ちたとき、古典催眠から非言語催眠までを俯瞰することのできる、より次元の高い理解を得ることが出来るでしょう。

毎回テキストを輪読して、解説を加えたりディスカッションを行いますので、受講者の皆様には積極的な参加を希望します。

メインのテキストには星和書店の『ミルトン・エリクソンの心理療法セミナー』を使いますので、各自ご用意下さい(ご用意できない方は、有料でその回使う分のコピーをお渡しします)。

book

その他使用する物に関しては、随時講座内でお伝えします。

参加資格は特にありませんが、エリクソン催眠についてある程度の知識が要求されるので、「エリクソン催眠中級講座」程度まで受講されることをお勧めします。

文字通りあなたの人生を変えるかもしれない、エリクソン催眠の哲学・思想をこの機会に身につけてみませんか?

 

参加費:1万円

会場費込(紅茶飲み放題付)

参加資格:エリクソン催眠を継続して勉強したい方

お申し込みは開催日前日までご連絡下さい。

定員8名

日本催眠術倶楽部
公認講師 ライト

主催:日本催眠術倶楽部

 

主催:日本催眠術倶楽部

2015,04,27 月曜日 06:22 PM

お問い合せ


お名前 ※必須
Mail(半角) ※必須
お問い合せ内容