【残枠2】08/24 東京池袋 簡単・驚愕マジック講座~入門編

■日時

2016年08月24日 13:00~17:00

■場所

東京都豊島区東池袋3-7-11 東カングランドマンション池袋キャッスル305号

■詳細

全く知らない人と仲良くなる方法はいくつかありますが、その中でも、マジックは最も役立つツールの一つです。

古典催眠術との相性も良く、不思議つながりで、マジックのあと気功や催眠につなげることも多いです。

場合によってはちょっとしたセラピーになってしまうことも。(^_^;)
レストランでマジックをやっていたら、隣りの席のカップルが「見せてください!」と言ってきたり、

マックでいきなりマジックを始めたら、近くの女子校生が驚いていすから落ちたりとか、
電車でマジックの練習を始めたら、周りは興味津々で、いつの間にかマジックショーになってしまい、

終点の池袋駅に着いたところで、車両に乗っている他の乗客から拍手されたり。

マジックをやっていると、そういった楽しいコミュニケーションの可能性が広がります。
しかし、マジックの本やDVDを買っても、簡単なマジックはタネがばれ易く、不思議さの強いマジックは限定された状況でしかできないとか準備が大変だったり技法が難しくて挫折しやすいということで、そこがマジック習得のネックになっていることが多いと思います。
そこで、普通には知られていない、とても簡単でしかも効果の高いマジックを厳選してお教えします。

技法についても、簡単で効果の高いものがありますから、幾つか内容に加えています。

具体的には、ハリー・ロレインのimpossible pass などです。

マジシャンでも意外に知らない技法です。

マジックのマニアになると、逆に難しい技法を平気で初心者に勧めがちなのですが、私は今まで散々初心者に教えてきていますので、最小限の努力で最大限の効果を出すように教えるのが得意です。
マジックでは、実際に演じるときの間の取り方や、目線の動き、力の抜き方、見せる相手の選び方、

視線誘導など微妙な部分の制御が重要ですが、それがそのままコミュニケーションに役立つ訓練にもなり一石二鳥です。

個別の特徴に合わせて、マジックの演じ方のバリエーションを変えてゆく工夫の仕方も参考になると思います。
海外のDVDやネタ、レクチャーノートを買いまくって、散財している人は多いです。

そこまでしないと中々、本当に素晴らしいマジックには出会えないのが実状で、それが残念でなりません。
そういった珠玉のマジックを紹介できるのも、楽しみの一つです。
以前マリックがテレビで演じていた、芸能人・観客一同驚愕していたマジックも教えます。お楽しみに。

内容

カードマジック数種
お菓子を使ったマジック
自分で作れた方が良いので、
道具作りからお教えします。
コインを使ったマジック
(500円玉を1枚ご持参ください)

【参加費】 5000円
*マジックの道具代込み
*自前のカード(トランプ)を持ってこられる方は500円お引きします。

【上限人数】 4名

【受講資格】 どなたでもOK

講師 :日本催眠術倶楽部公認講師 上条豊
主催 :日本催眠術倶楽部

2016,07,05 火曜日 12:49 AM

お問い合せ


お名前 ※必須
Mail(半角) ※必須
お問い合せ内容