05/09 東京代々木 ASKAの『心理学理論とヒプノ理論で、速読能力を高めましょう』

■日時

2015年05月09日 18:00~21:30

■場所

講座会場は受講生さまに個別にお伝えします。

■詳細

「あなたは、既に、 満足のいく速読 を実現させるに足る
充分な 情報処理能力を、 お持ちなのです!
あとは、その情報処理能力 ・ 同時並行処理能力を、読書に活用する為の回路を創るだけです」

 


脳科学コーチ ASKA先生が、

脳科学理論・認知心理学理論を盛り込んだ

速読講座  』

を開催なさいます。






〇新聞
〇パソコン
〇ケータイ
〇仕事上の書類・資料
など
普段の日常生活には、
目を通し、処理しなければならない情報が溢れに溢れております。

わずかな時間のなかで、膨大な情報が、洪水のごとく攻め寄せてきます。

そして、
その膨大な量の情報の処理に、
実際、私たちの脳は、日々パニックを起こしております。

そう。
日々の情報のやり取りの積み重ねで、私たちの脳は、疲弊しきっております。

実際、
膨大な情報量から生じるストレスの蓄積で、
統合失調症(鬱傾向)・無気力・薬物依存症などを患う方が沢山おられます。

1.
《テクノストレス症候群》
パソコンのメールなど、“情報量”が多すぎることにより生じるストレス
≪心理学者クレイグ・ブレード 提唱≫
⇒     ・アルコール依存症
        ・薬物依存症
        ・鬱病
        ・自律神経失調症

2.
《ドキュメント・ショック》
単行本や定期刊行物・マニュアルやパソコン・ケータイのメールなどあまりの“情報量”に圧倒されて、
脳の中の連絡回路がショートする。

・目だけが文字を追っていて、心はうわの空
・何を読んでも頭に入りにくくなる
・詰め込んだ情報を思い出すことが困難になる。



例えば、
このように、
現代は、
「情報が多過ぎることによって生じるストレスによる疾患」
が御座います。


昔では信じられない・考えられない膨大な量の情報を、ハイスピードで処理・吸収しなければならない為、
現代ならではの疾患を、多くの人が抱えております。

 


ビジネスマンも受験生も、ショッピングを楽しむ女の子も、

どんな人も例外なくです。




そして、その脱却の新しいスキルが 『 速読 』 なのです。

『 速読 』 を身につけることによって、
これらのストレスを大幅に削除することが可能です


『 速読 』 は、
情報全体・文書全体に深く入らせない読書、詳細に眼を渡らせない読書だからです。


『 速読 』 は、情報・書物の  要点や目的に最も適った箇所へ直行させてくれる読書なのです。

更には、
速読 とは
そもそも『脳機能の底上げ』ですので、
頭の回転が速くなり、
発想力・理解力・記憶力・(冷静な)思考能力の向上にも繋がります。

だからこそ、


『 速読 』 を習得することは、
上記のような症状から脱却することに繋がるだけでなく、

日常の脳の使い方・脳のコストパフォーマンス、

そして、あなたの成長の加速度に変化を生み出します。。




【以下、大まかな内容です】



みんなは既に速読している??


何処のスクールも教えてくれない 速読の原理・原則を、
ワークを繰り返し挟みながら、習得して頂きます。



『右脳領域を使って速読トレーニング』 には、数多くの やり方がある!
これらも又、ワークを繰り返し挟みながら、習得して頂きます。


ポジションチェンジで、速読!
など、 ヒプノ理論からも速読を習得して頂きます。


脳呼吸法で、速読!


驚くべき意外な方法 ・ カタチで 速読を習得した人は大勢いる!

意外な速読トレーニング法をいくつか紹介


第一次呼吸システムでトランスを深め、
オリジナル速読暗示文をアナタの潜在意識に、お届けします。


最短で速読を習得するということは、つまり~
(読むスピードがUPするということは、つまり~)


腸内環境と速読との関係


アフターサービスの説明

 

「私は、
『速読スクールや企業がおこなうような延命策』は、採りません。『ダラダラ長期間教えるシステムで、長期間お金を搾取し続ける』つもりはありません。
速読講座は、1dayで充分です。
多くの速読スクールのように、保身・生計維持なんぞは、我々は優先しません。
他の講師同様、全ては、受講生の早期成長を最優先に考える。
無駄の無い 本当のことだけを伝えていくことが、未来への宿題と考えております。
繰り返します。
速読講座は、 1day で充分です。」







【対象】
速読による自己実現
に 興味のある人





【受講料】

9万円


『事前 振り込み制』とさせて頂きます。
(振り込み確認次第、申し込み完了)





【定員】

先着4名

















2015,04,28 火曜日 11:39 AM

お問い合せ

[contact-form-7 id="3424" title="お問い合わせ"]